HOME>口コミ>失敗しない結婚指輪の選び方を知っておこう!

失敗しない結婚指輪の選び方を知っておこう!

つないだ手

結婚指輪は長く身につけるものであるため、失敗しないように慎重に選ばなくてはなりません。どういった点に注意して選べば良いのかわからない場合は実際に購入したことがある人のアドバイスを参考にすると良いでしょう。

みんなの声

妥協をしないでお気に入りの指輪を見つけよう

結婚指輪は一生身につけるものなので、妥協はしたくないとほとんどすべての名古屋のジュエリーショップを巡りました。高級ブランドのショップから個人経営のお店など、色々なお店を巡り最終的に決めたのは、プラチナ素材で一粒ダイヤが入った指輪です。内側に結婚記念日とお互いのイニシャルを刻印してもらい、特別感が増しました。予算はペアで30万円と見積もっていましたが、国産メーカーの指輪なのでダイヤを付けても予算内で十分に収まりました。左手の薬指を見るたびに幸せな気分になれるので、納得できるまでじっくり選んでよかったです。オーソドックスで飽きのこないデザインなので、50代や60代になっても違和感はなくつけられそうです。
(20代 女性)

サイズ選びは慎重にしよう

ジュエリーには疎く、結婚指輪は妻主導で選びました。妻が気に入っている名古屋のジュエリーショップに一緒に階に行ったのですが、同じサイズでもデザインによってきつく感じるものもあるのですね。以前計った時に15号でしたが、妻が選んだデザインの結婚指輪はデザイン的に少しきつめになるらしく、16号でぴったりでした。最初は、自分はジュエリーショップに行かずサイズだけ言って妻に買ってきてもらおうと考えていたのですが、一緒に買いに行って正解でした。結婚式で指輪がはまらず、とんだ赤っ恥をかくところでした。あまり指輪をつけ慣れていない男性は、ジュエリーショップは居心地が悪いかもしれませんが、サイズ確認のためにも一緒に買いに行くのをおすすめします。
(30代 男性)